Battle Of Atopy アトピーとの戦闘日記

アトピーとの戦いを綴る

デュクピセント継続中 8回うったところで、ステロイドからプロトピックに。

引き続き、デュクピセント注射継続中です。 6回うったところでTARCが、はじめて1,000をきり、この1月からステロイドをやめて、プロトピックにしました。

お医者さんの指示のままに。

注射打つ前に比べてもちろんすごく調子はいいけど、このまま全快!ってとこまでは到達してませんね。それでも血液検査では TARC600まできました。 標準値の450位内がすこしみえてきたか。

皮膚的には 体はきれいなまま。 あいかわらず 頭皮と顔ですね。ボロボロと剥がれるのはなくなってきましたが、多少痒さは残っている。

 

プロトピックは以前使った時 すごくニキビが出来てやめちゃったのですが、今回は子供用プロトピック。 1/3の強さらしいです。

2019年になっていらいステロイドはやめて、プロトピックにしましたが、いまのところ特に変化はないです。

 

さて、次回の注射で10回。それくらいで終われればよかったのですが、まだですねえ。いつまで打たないといけないのか、打つのをやめたらまた悪くなるのか。。。ということで、まずは春まで継続の予定です。

 

そんなところで。