Battle Of Atopy アトピーとの戦闘日記

アトピーとの戦いを綴る

調子悪いす

3月2週間の豊富温泉から帰ってきて結構調子良かったので油断しました。

4月半ばにちょっと飲み会が続いて、そして風邪をかるめでしたがひいたら、いろいろでてきました。

普段は一番悪いのは頭で・・いや、頭の中身ではなくて、頭皮ですね。かさぶた一杯。次に顔で、結構赤くなってしまった。 このあたりはこの3年一進一退だから、まあ一喜一憂しない・・・とは思うけど。

体調を崩すとカラダにでちゃうんだよね。湿疹みたいなのが。これがまた痒い。腕とか足とか。

f:id:london3:20170510090550j:plain

ほんと、ずっと油断せずに健康第一にしないと、いつまでも繰り返しだなあと自省の日々です。

4月から家の隣にヨガスタジオができたので、そこに通ったり、玄米にしたり、自炊率増やしたりと、着実に生活改善のレベルが上がってきたと思うので、日々リラックスしてすごして、なんとか6月の豊富温泉までに少しでも改善したいですね。

うーん。禁酒が全然できていない。

仕事でイラッとしたら 今日は イラッとしたからまあいいや、と飲んでしまう。いかんね。

 

ちょっと、外での飲みは仕方ないこともあるので、おいといて、自宅禁酒をまず1ヶ月チャレンジしてみます。6月頭から豊富温泉に行くまで、禁酒。

そしてヨガで運動。

仕事もぼちぼち頑張らねばならない時期に差し掛かってきました。