Battle Of Atopy アトピーとの戦闘日記

アトピーとの戦いを綴る

6回目の豊富温泉は冬

11月に行くのは初めてです。本来は11−1月くらいは繁忙期なので、仕事に集中しても良かったのですが、毎年、疲れ果てて、風邪が治らなくなったりするので、今年は11月に1週間休みを入れました。

いざ豊富へ

AppleWatch2で初めて飛行機乗りました!

f:id:london3:20161118103858p:plain

 

稚内もすっかり冬ですね。3月には来た事がありますが、そのときはすでに春の雰囲気もありましたが、11月。冬としてはまだまだでしょうが、もう今から真冬に突入していく雰囲気です。

f:id:london3:20161116125949j:plain

 

そして豊富へ

冬ですね(^^;

f:id:london3:20161117083744j:plain

 

温泉のあるふれあいセンターへ

 

f:id:london3:20161117083916j:plain

 

はじめて、日替わりランチ食べれました! やっぱり人少なくて空いてますね。湯治湯も最大で6名くらいしか入ってませんでした。ゆったり。

温泉の大広間でも、お盆は人が溢れていたのに、いまは3人くらいしかいません。

日替わりランチは限定15食なので、普段すぐなくなっちゃいます。

 

これくらいのあっさり・すくなめが適量でいいです。昨日は宿のゴハンが多くて持たれ気味です。

f:id:london3:20161117124559j:plain

 

肝心のアトピーは、最近調子がよくありませんでした。今年の1月から半年にわたって、脱ステロイドをできていたのですが、夏に痒くかり、顔も腫れ気味だったので、ステロイド復活・・・ふう。

今回の豊富では、ステロイドを断つためにきました。日曜日からステロイドを辞めて、5日目。ちょっと顔が腫れ気味ですが、それほど爆発気味でもなく、滞在中はなしで過ごせそうです。

まあ、関東に帰ったらどうなるかまたわからないのですが。。

とりあえずゆったりしてきます。

 

 

よくなりますように。