Battle Of Atopy アトピーとの戦闘日記

アトピーとの戦いを綴る

明日から1週間ちょっとの湯治!in豊富

ということで、また行ってきます。稚内空港から、豊富温泉へ。ちょっと風邪気味なんですが、暖かくして行こうと思います。去年も3月頭に行ったのですが、寒いだろうと思ってスノーブーツに厚手のダウンを購入して万全の備えをしたのに、意外すぎるほど暖かくて、道路の雪も少なくてびっくりしたのを思い出します。

 

今年は寒いんだろうか? これをみると、ぼちぼち寒いですね。やっぱり暖かくしていくか。。

f:id:london3:20160317091945p:plain

 

肝心のアトピーの方は、この冬絶不調でした。11月頃に大風邪をひいたら、一気に悪化してしまいました。年末が最低ランク。

そこから年が明けて、なんとなく調子が良くなってきました。いや、絶対良くなっている。体はほとんどきれいになりました。かゆくてどうしようもないというところはないですね。

一方、顔と頭だけがひどいまま。頭はかさぶただらけだし、顔ははれぼったいまま。そんななか、顔も部分的に、薄ピンクのもとの皮膚の色の部分が何箇所かでてきました。このままふえてくるといいなあ。

ただ、まだクスリは使っています。ステロイドはお休みにしましたが、プロトピックは夜だけ塗っています。

明日から1週間はクスリ抜きで、温泉療養したいと思います。

 

ゆったりします。まあ仕事も持って行きますが(^^;