Battle Of Atopy アトピーとの戦闘日記

アトピーとの戦いを綴る

北海道は広し〜新千歳から豊富へ

ようやくゴールデンウィークということで、旅立ちました。稚内の豊富温泉。今回はANAの28日割で飛行機を撮ろうと思ったのですが、羽田〜稚内はすでにキャンセル待ちで取れず。さすがはGWです。(帰りは予約出来ましたが)

 

仕方なく今回は新千歳経由で汽車で行くことにしました。事前に乗り換え案内を見て6時間弱かなあと想定していましたが、当日改めてその時刻で乗り換え案内をしてみると・・・

f:id:london3:20150502101039p:plain

 

8時間28分!・・・

 

まあ、札幌で3時間潰せば特急でドーンと行けたのですが。

f:id:london3:20150502101410p:plain

 

ゆったり療養の旅ということで、そのまま鈍行含め乗って行くことにしました。

 

快速!だけどワンマン運転で、そんでもって1車両!

f:id:london3:20150502192002j:plain

途中の駅ですれ違いのためか、30分ほど停止。

電車をおりて写真撮ってましたw

f:id:london3:20150502192010j:plain

 

工程の1/3くらいのあいだは旅客は私一人でした!

くつろぎ放題!

f:id:london3:20150502192255j:plain

 

通常の車両でご飯とか食べるのはどうかなあと思ったのですが、誰もいなかったので安心して食べれました❢

f:id:london3:20150502192016j:plain

 結局、朝5時に起きて、飛行機(羽田6時半)乗って、豊富についたのは、16:04!長旅ですね。早速お風呂入ってきます。

そんなところで。