Battle Of Atopy アトピーとの戦闘日記

アトピーとの戦いを綴る

アトピーにいい?〜炭酸泉使ってみた

炭酸泉がアトピーにもいいかなという声を聞いて試してみた。


炭酸で美肌。自宅で炭酸泉を作ろう! 【アトピー・湿疹・乾燥肌・ニキビ】 - NAVER まとめ

 

1500円くらいで10錠なので、1回150円くらいか。

早速お風呂を入れて、ドボンと入れてみる。


Amazon.co.jp: 潤炭酸SPA BS (炭酸泉タブレット)60g×10錠入 カルボ泉: ヘルス&ビューティー

f:id:london3:20150311224143j:plain

 

 

もっとしゅわしゅわするかと思ったけど、割と地味な感じ。

f:id:london3:20150311224204j:plain

 

拡大してもよくわからないかな(ーー;

f:id:london3:20150311224155j:plain

 

10分くらいで溶け終わります。ただそこで泡が終わりではなく、細かい泡がお風呂の中に残っている感じです。

そんなにヌルヌルではなかったです。でもいい感じにそっとぬるぬるするくらい。お風呂あがりにはいい感じ。ただ、どこまでお肌に影響しているかは余りわからないかなあ。

 

悪くはないけど、すごい効く!といったものではなさそうですね。

1錠じゃなくて、2-3錠いれると、もっとシュワシュワになるかなあ。試しては見たい。でもコストもかかるしなあ。

 

そんなところで

ーーー

補足:たまたまかもしれないけど、翌朝起きたら、ちょっとお肌の調子がよかったように感じました。