Battle Of Atopy アトピーとの戦闘日記

アトピーとの戦いを綴る

豊富温泉2日目(2/9)

ホテルはニュー温泉閣さんですが、湯治は「ふれあいセンター」でやることになります。旅館のお風呂もいいのですが、ふれあいセンターのは湯治用のお風呂で温泉の濃厚度がちがうとのこと。

いかん、ふれあいセンターの外観写真を撮り忘れました。明日とろう。

中に入ると、まずはコンシェルジュデスクに行って相談から。アトピー経過などを報告します。もちろんデスクの方はお医者さんではないので、この温泉の使い方や湯治のやり方を教えてもらう感じですね。

f:id:london3:20150301021008j:plain

f:id:london3:20150301235108p:plain

 

そして早速お風呂場に突入。さすがに、お風呂場の中は写真取れないので、センターのHPの写真から。

の、濃厚・・・ 油バリバリ浮いています。傷口にはちょこっとしみるかもしれませんが、そんなに刺激的ではないです。温度は42度であんまり熱くないので、ゆっくり入れます。目標1時間にして早速湯治です。

基本は使っているだけなのですが、源泉から湯桶にいれて、顔とか頭も浸しました。あとは原油!といういか温泉の原液がボトルでおいてあるので、要所要所で体に塗りました。いきなり塗るとキツイかもしれないので、とりあえず部分的に塗って様子を見ました。

f:id:london3:20150301235107p:plain

1時間ほど入って、あがると、休憩室があるので、ちょっとパソコン開いてブログを書いたり、漫画コーナーがあるので、読んで過ごしました。

 

 

f:id:london3:20150301021002j:plain

さて成果は出てくるでしょうか?楽しみながら湯治しています。

今も寝る前に、今度は旅館のお風呂に入ってこようかと思います。

湯治場で3回 旅館で2回入っています。