Battle Of Atopy アトピーとの戦闘日記

アトピーとの戦いを綴る

アトピーの3大ツライ(おれ編)

まあ色々つらいことはたくさんありますが・・

  1. 朝起きた時に、自分の皮膚の破片が布団とか床の周りにイッパイで、それを掃除するところから1日が始まること。
  2. 夜に痒くて目がさめて、かきむしってて流血していること。
  3. 周りの人から心配されて、色々、これやればいいよと薦められること。

 

もちろん1. 2.の物理的問題はキツイ。掃除洗濯の量が増えるばかり。

でも一番つらいのは3.かなあ。大丈夫?なんて言われると、今日はとても酷いのかなあなんて思ってしまい、その人の顔が見られなくなって顔を背けてしまう。

これいいよ!なんて薦められるのもありがたいような、そうでないような。言われるままにやったら、いろんなことを数限りなくやらないといけなくなるしね。

 

そんなところで。